2012年3月25日日曜日

八千代鮨

本多横丁の八千代鮨。ラムラなどにも何店舗かあるが、ここは大将、二代目とおかみさんの
こじんまりしたお店。前回は二代目、今回は大将に握っていただきました。
 お客さんは年配のご夫婦と、常連さんの女性2人。女性のお客さんは、サンテミリオンを持ち込んでお寿司や刺身をおつまみにして歌舞伎などの文化トーク。漏れ聞こえる話の内容からは海外で活動されていて、日本に帰るとこちらのお店に来られるのかなあ、という感じ。
 大将は非常に礼儀正しい方で、一見の私たちにも丁寧に対応していただいた。こういう丁寧な仕事って、自然に出来ていると客としては大変嬉しい。しめ鯖、初鰹、とろに近い赤身、どれも大変おいしい。とても良い夕食でした。池波正太郎の教えを実践したつもりだったが、少し飲み過ぎたのが反省点。

0 件のコメント:

コメントを投稿